ET-LAB 入会申込み

会社や学校の外へ飛び込もう

ET-LABでは、『エンターテイメントで地域活性化』をテーマに様々なプロジェクトを進めていきます。
講義で知識を身に付けて終わりではなく、企画から練り上げて実際のビジネスの現場に提案をしていくことが大きな特徴です。

ET-LABでは、『エンターテイメントで地域活性化』をテーマに様々なプロジェクトを進めていきます。
講義で知識を身に付けて終わりではなく、企画から練り上げて実際のビジネスの現場に提案をしていくことが大きな特徴です。

特典①プロジェクトゼミへの参加

メンバーの皆さんは最大2つまでの『プロジェクトゼミ』に所属することができます。プロジェクトゼミは2週間に1回のペースでオンライン上で開講します。
メンバーと共にプロジェクトの企画・提案・改善を行っていきましょう!

運営陣も参加しながら進めていくので、会議で上手く話せるか分からない方や、プロジェクトに携わるのが初めての方も安心してください。
社会人も学生も垣根を越えて、皆さんのアイデアでプロジェクトを推進していきましょう。
現在募集しているプロジェクトゼミは下記になります。

現在募集中のプロジェクトゼミ
  • スポーツ
  • 音楽
  • 観光
  • 社会問題

アメフトチームの経営改善

社会人アメリカンフットボールチーム「アサヒ飲料チャレンジャーズ」では、少しでも親会社であるアサヒ飲料からの資金援助を軽減するための取り組みを募集しています。例えばファンクラブ会員を増加させて、来場者数を安定化させる。例えば魅力的なグッズを考案して多くの人にご購入いただく。例えば小口のスポンサーを多く集めて、尼崎全体のチームにしてゆく。などなど、どんなアイディアでも構いません。 社会人スポーツチームの経営にアイディアを貸してください。

詳細ページ

フジロックのマネタイズ計画

2020年は新型コロナウイルスで中止、2021年は大幅に規模を縮小して開催したフジロック。アフターコロナになった時、盛大に開催するための準備として、フジロックのブランド力を使って、マネタイズをしたい。アーティストの権利を侵害することなく、どんな方法があるのか。 主催者へのプレゼンテーションを前提に、日本を代表する音楽フェスをサポートする企画。

詳細ページ

石巻復興マーケティング

宮城県東部の石巻都市圏で広く食べられている焼きそばを、全国的に有名にすることで、東日本大震災からまだまだ復興していない石巻を、少しでも支援することが目的です。様々なビジネスに応用可能な、「食べ物」のマーケティングです。
東日本大震災からの完全復興という「理由」もあります。
高校生、大学生にとっても、参加しやすく就活時にインパクトがある内容です。

詳細ページ

LGBTQ支援活動で事業づくり

LGBTQに該当する人は現在の日本では50人にひとり。決して少ない数字ではなくなっています。にも関わらず日常的に偏見や蔑視にさらされることが多く、いじめやさまざまな差別を受けやすいのが現状です。
現在、中学生または高校生で「自分がLGBTQに該当する」と考えている若者は誰にも相談出来ずに苦しんでいます。
このプロジェクトゼミでは、トランスジェンダーや、同性愛者をスピーカーに迎えて、LGBTQの実情を聞きながら解決方法を考えて行きます。

詳細ページ

新しいプロジェクトも増えていきます!

自分の企画やアイデアを持っている方は、ET-LAB内で開催するプレゼン大会で提案してみてください。
プロジェクトの立ち上げから携わることはきっと良い経験になるはず。

特典②会員限定コンテンツの閲覧

当サイト内で会員限定コンテンツ(講義動画)を閲覧することができます。
定期的に最新のコンテンツを更新していきますので、日々知識を深めることでキャリア形成やプロジェクトゼミでの活動に活かしていきましょう。

料金について

社会人プラン
3,000円/月
プロジェクトゼミへの参加
有料コンテンツの閲覧
学生プラン
1,500 円/月
プロジェクトゼミへの参加
有料コンテンツの閲覧